婚活パーティー体験談

婚活パーティー体験談ブログ。30代負け犬脱出大作戦!

気づけば30代。このまま独身で終わるのは嫌だ!手当たり次第に参加したお見合いパーティーと婚活サイトの体験談を綴ったブログです

30代で私が婚活に目覚めた訳

婚活体験談 パーティー

ああ・・・。だめだ。このままじゃ、ずっと一人だ。

誰もが彼氏彼女ができて、楽しいはずの20代をずっと一人で過ごし、そのまま30代に突入。年々コンパや飲み会のお誘いも減ってきて、出会いの機会は減るばかり。

そんなに結婚願望が強いわけじゃなかったんですが、回りの友人や同僚が結婚しだして、気がつけば仲の良い友達同士の中では独身は私一人。

親友の披露宴に出席しても素直に喜べない自分がいました。

あー、またご祝儀払うのかー。

自分の心が腐っていくのが怖くて婚活を決意

このままじゃ、結婚する前に自分の心が腐っていくわ。

自分のメンタルに危機感を覚え、この状況を救うには彼氏を作るしかないと思いました。

といっても、職場の男性はオッサンばっかりだし、人脈はすでに使い果たした。

じゃあ、ちょっと気は進まないけど婚活パーティーでも行ってみるか。

一緒に参加してくれる友達もいないし、それなら日記代わりにブログでもつけてみよう。

という気持ちで始めたのがこの婚活パーティーブログです。

実際に、私がどこの婚活パーティーに行くかというのもすごく悩みました。

知名度だけで選んでいいのか、値段が安すぎるのは結局出会いがないんじゃないかとか。

参加者の口コミも参考になるのはごく一部の個人の人がやってるブログだけなんですよね。

だったら、自分も少しでも自分と同じ境遇の人の役に立てればと思います。

婚活 体験談

これからお見合いパーティーに初めて参加する方へ

私もいくつかのパーティーに参加してきましたが、そこで感じたことはとにかく婚活パーティーのシステムと雰囲気に慣れることです。

初めて行ったパーティーでは、パーティーの進行の仕組みがよくわからず、システマチックな進行についていけませんでした。

20人から30人の男女がパーティー開始と同時に一斉にしゃべりだす空気も一種独特です。おしゃべりが上手な人のほうがその場は楽しめるとは思いますが、1人の人と話す時間はせいぜい1,2分程度なので、特に社交的な人でなくても大丈夫です。

基本は男性が頑張ってくれるので、内気な人でも問題無いと思います。

あとは参加の回数を重ねること。

参加してみて参加者がすごく少ない時もありますし、タイプの人がいないときもあります。

それは運だから仕方ないですね。

人数が少なくてもカップルになれるときもありますし、カップル率50%以上!というときでも、自分はダメなときもあります。

そこで自分がモテないとか、人気がないと感じて落ち込んでたらそこで婚活は痛い思い出なってしまうだけだと思います。

そういう私もまだ負け犬を脱出していませんが、みなさんもがんばってください。

 

最近の投稿
カテゴリ
メタ情報